「 2008年07月 」

プロフィットさんありがとうございます!m(__)m
2008/07/31
先週来社戴いたプロフィット浅野社長のブログに掲載していただきましたYo

">
この日たった一台の磨き車輌・・・他はガラス交換・・

">
なんとエビス&小丸(コマル)ちゃんまで・・

">
浅野社長もネコ好きということで・・・うちのネコちゃんより遥かに大きいらしいです!
動物好きに悪い人は、いませんね!!

">
ガラス交換の画像も載っており・・チト恥ずかしいなぁ・・・(^_^;)
後日、ガラス交換も導入となりました!
近々ガラス交換・脱着講習会開催しましょう!

本日は、後 ...>>続きを読む

UV&IRカットフィルムの性能は・・・
2008/07/30
暑いね!こんな時期はやっぱり断熱フィルムだと助かるよね?
そこで実験!

">
フィルムを貼ってない場合を紫外線(UV)100%とします。

">
透明断熱フィルム通過後は・・・0.5%しか入ってませんねぇ〜
公称値は、99.9%カットですが・・・3年以上経っているフィルムだから多少の劣化があるのか?測定誤差か?

次に太陽エネルギーの遮蔽効果実験!

">
通常状態を100として・・・

">
透明断熱フィルム通過後は、16%!つまり84%の太陽エネルギー(熱線)をカットしてい ...>>続きを読む

暑いっすねぇ〜〜〜
2008/07/29
土曜日に弊社の九州代理店プロフィット浅野社長がお越しになりました!
業界の話しやコーティングと色々お話させていただきました。
来社された日は、ガラス交換と磨きだけ(コート無し)の車輌だけで
ガラス交換を実演してしまいましたYo!
で、夜はいつもの和与し(居酒屋さん)で懇親会!!

">
画像は、浅野社長とオイラの日記でも最多登場の友人Mです。
潜りの不動産屋さんのOさんも一緒でつ!

">
その後は、場所をかえ・・・いつものキャバへ・・・こんなオネエチャンがいるわけじゃないけど・・ ...>>続きを読む

晩御飯はおつまみ・・・(^_^;)
2008/07/26
昨夜の晩御飯は・・・

">
枝豆・豚肉炒め・瓜のお新香・ビーフジャーキー?・・・
(ちなみにてんこ盛りは枝豆の食べカスです)(^_^;)

">
金沢のオヤジン様に戴いた かまぼこ!周りに昆布が巻いてあって美味!(有難う御座います)m(__)m

">
BEERじゃなくてシャンパン!枝豆にシャンパンは、イマイチだけど・・・
他に何も無いし・・・どうもワインやシャンパン飲むと、チーズが食いたくなるのはどうしてだろう・・?
ブルーチーズやカマンベール・・・クラッカー類もあればサイコーだね!

結局1本飲んじゃった・・・(まぁ何時もの事だけど)
そのまま横になったら朝なんだよなぁ・・・
朝一で(5:30)腹が減ったのでカップラーメンにお湯入れたら
65度でやんの・・・再沸騰させるの忘れたよ(T_T)
麺がバサバサで不味いのなんのって・・・やっぱ熱々で食べるのがよろしいようで・・(T_T)/~~~
とにかく毎日が暑いね!昨日も車の温度計みたら38度!
おいおい、体温よりあるじゃん!お外で仕事してる方は脱水症状に注意してくださいな!

そうそう、昔からのお客様でGOLFの上手い方と例の如く・・ゴルフのハナシになり
前回の霞ヶ関カントリーで3オーバー(ハーフだけどね)(^_^;)
廻った事を言ったら「霞ヶ関でのスコアは、他より価値があるんだぜ!」て言われましたよ!!
そうだよねぇ〜〜〜〜〜!飯食って7,800円のコースとは大違いなんだよぉぉぉぉ〜〜〜!
すっかり、ご機嫌になっちまった単純なオイラ・・・(-_-;)
I親方も霞ヶ浦でもうチョットで30台だったらしいが、崩れて40だったらしい・・(@_@)
この調子で次はTOTAL70台で行きますかぁ〜〜〜!(@_@)

そんな事より仕事しろ!てかぁ?(^_^;)


今日の一言!「ハンデ1くらいになったらゴルフ辞めるよ・・・そして言うね・・ゴルフは飽きた・・て ...>>続きを読む

SRIXON新型かよぉ〜〜〜!
2008/07/24
オイラのクラブは・・SRIXON・・・新型出ちゃったよぉ〜〜

">
ZR-800だってさ・・・460ccもありやがる・・デカくねぇ?

">
ZR-30こちらは、800よろチョット小ぶり・・425ccだって・・・こっちのが好みかも・・

">
よく分んねぇ〜〜今使っている、ZR-600よりは楽に打てるんだろうね。

">
アイアンまで新型!(T_T)(オイラはZR-700)・・でも、未だZR-700のラインナップにあるんだなぁ〜

">
オイラ、こういう説明見てもサッパリ分りません( ...>>続きを読む

クラブセッティング公開!
2008/07/22
オイラの日記を読んでいる方から「クラブセッティング教えてくださいな・・」の
問い合わせがあったので公開しますよ!

">
">
#1 DUNLOP SRIXON ZR-600 ロフト9.5
シャフトMamiya-OP V2 45inch FLEX-X 325.5g バランスD2

#3 Titleist 980F ロフト15.0
シャフトMamiya-OP V2 42.75inch FLEX-X 337g バランスD2

">
WEDGE
52度 Titleist VOKEY  ...>>続きを読む

飲んでばっかりだなぁ・・・・下痢止まんねぇしぃ・・
2008/07/20
某O様(王様かぁ?)から電話があり飲み行きましたよ!
例のお店です(~o~)

">
O様熱唱!!相変わらずギターのオヤジは・・・宇宙戦艦大和だなぁ〜〜

">
写真屋さん二代目!高音が綺麗に出るんだわぁ〜

ココの店のオヤジのギターの弾き方は、演歌・・それも流し風の弾きかたなんだな・・・
オイラとは、チト感性が違うな・・・オイラの方が上手い?て思いましたよ!
フミヤのTRUE LOVEを弾き語りで歌ってしまいましたよ。
普段は、歌うより弾く側なので難しいもんですな。
次回も弾 ...>>続きを読む

絵とは全然関係無いけど・・・(^_^;)
2008/07/17
昨日は、ゴルフ行ってきましたよ!
昔から行ってみたいと思っていた名門「霞ヶ関カンツリー」!
歴史あるゴルフ場でして・・・東コースは、あの赤星六郎監修!
西コースは、井上誠一!いやぁ〜〜綺麗なコースですよぉ〜〜
ただ、暑いのと信販会社主催のコンペの為スタートのハーフは3時間も掛かりました(T_T)

前半は、昨晩のキャバクラ(^_^;)&睡眠不足で50回も叩いてしまいましたよ(T_T)
ドライバー全然当たんねぇし・・・アイアンでリカバリー・・
午後からは、コンペも終わり殆ど貸し切り ...>>続きを読む

断熱効果バッチリです!
2008/07/15
本日、浦安某所で打ち合わせ後 土日で工事した大田区の物件の確認に行きました!

"> ...>>続きを読む

うぉぉ〜〜っiPhoneだぁぁ・・・!
2008/07/13
やっぱりというか好きだね・・・早川君!

">
話題のiPhone買っちゃいましたね。本当にこの手の商品好きなんだからぁ〜
照れて後ろ向きですが・・・手にはしっかりとiPhoneが!

">
ふぅ〜〜ん以外に使いやすかったり使いにくかったり・・・ブラウザやメールは早いかも・・・
エクセル・ワード・PDFまで見れる!外出時の添付ファイル受信もOKだね!

">
・・・でオイラの日記を閲覧中・・・本体を寝かせると(90度)画面も対応するのね!
確かに今持ってると受けるかも・・・(キャバで ...>>続きを読む

なんだかねぇ〜
2008/07/10
おいおい、いつの間にやら猫屋敷?
">
うちに住みついてる野良ネコちゃん(うちにいるんだから野良じゃねぇのかぁ?)
金沢のI社長なら大喜びなんでしょうが・・・(-_-;)オイラ的には微妙・・・(-_-;)
まぁ、なんでも小さいうちは可愛いけどねぇ〜〜

">
これなんですかぁ?電話なんですかぁ?会社休んで買いに並んだだと?
ソフトバンク&アップルの策略にまんまと乗せられた?感じがしてならないなぁ・・・
こいつも「犬のお父さん」が宣伝するんでしょうかねぇ?
カメラも無いんでしょう?オイ ...>>続きを読む

ギター練習しないとな・・・
2008/07/09
">
7月より関東でもタスポが導入されて結構不便・・・・
とあるタバコ屋さんでは、売上が激減したそう・・・その中で売上を
伸ばしているのが「コンビニ」なんですよ!!対面販売だからタスポ必要無し!
不便を逆手に取った上手いやり方ですな。自販機ならタバコだかしか買わないけど
コンビになら他のものも買っちゃうかもしれないしね。相乗効果ですね!

不便や逆境でネガティブになるんじゃなくて、発想の転換方式にチェンジできる柔軟な
頭と企画・行動力が必須な時代なのかもね・・・


">
葛飾区 ...>>続きを読む

ボォ〜んてゅびぃ〜わぁぁ〜〜いるど!
2008/07/08
昨日は、お休みです。(定休日)朝一、銀行へ入金とPCから振込み作業を午前中に終わらせて・・・
大人のアミューズエリアへ・・・・(^_^;)

">
金沢I社長も虜になった「パトラッシュ」!!
10K円をダイナマイトに入れたが不発で・・・その後にこのパトラッシュで10連チャン!
連チャン終了後1箱飲まして・・・精算・・約9,000発!!

その後に、再度ダイナマイトへ・・・たった1回回って緑‐赤‐白に変化して「7」!!

">
その後は、3当たりを含め29連チャン!!笑いが止まらない ...>>続きを読む

暑いよぉぉ〜〜〜
2008/07/06
昨日、午後(夕方?)から工場内フロア塗装しましたよ。

">
男の背中っすよ!

">
みんなで塗り塗り・・・実は、この工程の前にプライマー処理してます。塗料の食いつきを良くする処理です
">
青から明るいグレイに変更!カナリいい感じですね!綺麗は気持ちいいです!

">
油等で弾いている箇所・・・コーティングと一緒で、下地処理は必須ですよ!後でもう一回塗ろう・・

">
本日もガラス交換&リペアばかりです(*^_^*)

暑いっす!昨日はマジで暑かった!真夏になったらどうなるの?
...>>続きを読む

胃が痛いんですよ・・・(T_T)
2008/07/03
はい、3日前からみぞおち辺りがメチャ痛い!

">
医者に行けばいいんでしょうが・・・忙しくて行けません(T_T)
正直、医者に言って残酷なメッセージ聞くのも嫌なのも事実・・・

">
ここんところのコーティングは、殆どGガードプラチナ仕上げです!
色んなコーティングがありますが、Gガードはサイコーだと思いますよ!
なんでって?他のコーティングと決定的に違うのは・・・浸透力です!
浸透力って?塗装内部に浸透する深さが他のコーティングより深く
塗料分子の周りをガラス化します。皮膜とい ...>>続きを読む

一日720Kmオーバーはキツイねぇ〜(^_^;)
2008/07/01

">
昨日は、仙台まで行ってきましたよ!それも日帰り・・・(^_^;)
本日休む訳にはいかないのでしょうがない決断だけど辛いなぁ・・・
朝の5時に起きて、出発したのが5時40分頃・・・雨降っていたけど栃木を過ぎる辺りから晴れてきましたよ。

">
いつものマックス君がお出迎え!(^^)!この時期辛そうな色ですな(^_^;)

">
720Kmオーバーの走行後は、こんな感じ・・・正直「汚い!」

">
虫取りクリーナーを吹きかけチョット待つ・・・その後高圧洗浄機で洗い流すと・・・・

">
バッチリ綺麗になります!!コーティングしてあるからかもしれないけど見事に落ちます!

タンパク質成分は、アルカリで落ち易いんです。ただ、あまりアルカリPhの高いもので
洗浄を繰り返すと、塗装面・ガラスコーティング面にはあまり良くないでしょう。
この商品は、弱アルカリなので特に神経質になることもなさそうです。
ケミカルを使わなくても、うちの場合高温スチーム洗浄機なのでカナリの洗浄効果はあります。

高速走行後の洗車はお任せくださいね!!(^^)!

I社長とOさんの会社でコーティングの講習会を行いました。
Oさん色々あって悩みも多いかもしれませんが・・・羽目外して思いっきり
遊ぶことをお奨めしますよ。「バカ馬鹿」をやるんですよ!
勉強も大切ですが、バカやるのも必要だと思いますよ。
(私は常に「地」がバカなので・・まんまですが)(-_-;)

働いた以上に遊ぶ!絶対間違い無し!それもオネエチャンは必須アイテムですよ!
経営者と従業員の気持ちなんて絶対=(イコール)になんてなりません!
お互い言い分もあるでしょう。当然です。いいんですよ それで。
あれこれ考えてもしょうがないもん。やりたくなきゃ辞めてもらえばいいし、良けりゃ残ってもらえるし。
ただそれだけの事でしょう。社長のオーラを強く出しすぎるより
馬鹿な社長の方が従業員が不思議と育ってくれます。(オイラの事か?)(-_-;)

取りあえず、ぱぁ〜〜〜〜っと飲んじゃいましょうね!(次回)


...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)