「 2010年05月 」

新しい「命」誕生!(三匹)(^_^)v
2010/05/31
熊本A社長&金沢I社長共に「ネコ好き」!!

">
新しい子が三匹誕生しました!茶トラ2匹と黒トラ1匹!

">
オカマのエビス?が母親代わりって??とにかくエビスには母性本能が多いようで・・(^_^.)
去勢するとそうなるんですかねぇ?

まだ、目が開いていません

">
定期的に入庫するAudi TTです!今回は、バックゲートは断熱スモークでリアサイドは透明断熱です!
後ろに座るお子様の為のお父さんの優しい仕様ですね!
このリアゲートの熱成型がチョット面倒なんですが・・・(ToT)/~~~


">
こちらは、現場で使われていたBONGO VANへのフィルム施工
とにかくこの手の車輌は、「汚れ」がひどいので掃除が大変です!
クオーターウィンドウは、ウェザーストリップなので取り外しで
研磨剤を付けてよぉぉぉ〜く磨き&洗いです!
所々、ガラスに傷が入っていましたが、カナリ綺麗に貼れました(^_^)v


ここ最近Zymol Waxが売れています!一般ユーザーの矛先がコーティングからWaxになったのかな?
自分自身、こんな仕事をしている関係上出来ればコーティングを・・とは
思いますがWaxもアリだと思っている派だったりもします。
但し、Zymolに限定させていただきますけどね。
先日も問い合わせで・・「SWISS VAXは100%天然成分じゃない!」との話があり調べると一部の製品にフッ素か何かを混ぜたタイプがありました。
それと商品ラインナップが以前と違うような・・・で、結局Zymolを購入していただきました。
シュアラスターというWaxがありますが、昔のものと現在のものでは仕様が随分と変わりましたね。
Made in USAはカルナバの量が多かったと記憶しております。
現在のものは、カルナバどんだけぇ?位しか入っていないでしょう。
石油系成分が大半に思いますね。(匂いで分かります)
これじゃ本当の手塗りしたら手が荒れますね(T ...>>続きを読む

やっぱ外人っしょ!(パツキンONLY)(^_^)v
2010/05/26
やっぱイイ!マジでイイ女!!

">
ジェニファーラブヒューイット!ゴースト見て以来ファンになりましたよ(^_^)v

">
顔イイ!スタイルいい!(おっぱい大きい)頭もイイ!(らしい)

完璧でつ(^_^)vゴースト見たことない?FOXチャンネル映らない?残念(ToT)/~~~

">
マドンナでつよ!今、知ったんだけど・・マドンナ・ルイーズ・チッコーネって本名だったのね(^_^.)
ココ最近、マドンナのDVDをクルマで見てます。イイっすよぉぉぉ〜〜!
レディ・ガガも良いけどやっ ...>>続きを読む

お気に入り増えた・・・?
2010/05/23

">
日曜日は、お弁当屋さんがお休みなので基本:ココ壱番屋カレー でつ!本日は「あさりとプチトマトカレー」

">
杉チャンがやっとの思いでGETしてくれた・・・食べるラー油?
巷では大流行で品薄状態らしいね・・・

">
カレーのご飯にかけてみました・・・・美味い!マジ美味い!!
カレーとの相性も悪くないぞ!でも基本は白米だろうなぁ〜〜
冷奴でもアリだし、焼きソバ炒めた上にかけてもアリですよ〜〜パスタもいけるかも(^_^)v

しばらくの間お気に入りですねぇ〜〜でも、入手困難で ...>>続きを読む

暑い・・・マジ疲れる・・・
2010/05/21
GOLFに役立ちそうなアイテムをGETしました!

">
そう、GPSゴルフナビです!親方が使っている(実はKさんからの借り物)のを見て
いいなぁ〜と思いYオクで買いました!(ポイント溜まっていたので)(^_^)v

">
ゴルフナビ以外にも、万歩計だったり機能があるみたい(良く分からん)

">
親方が使っているモノより一個上の機種でモニターが有機EL液晶でコンパス機能が付いている!
これが結構イイ!グリーンの方向が分かるのよ!!トラブルショット時には使える機能です!

毎度、キ ...>>続きを読む

その後は・・・知りません・・・(-_-;)
2010/05/20
昨日は、ザギン某所でフィルム作業・・・

">
BMW3ツーリングに透明反射系フィルム施工です!

">
場所柄、水関係?のお姉さまのクルマかと思いきや・・・男性ということで
テンション下がり気味・・・(-_-;)1時間で作業終了!
事務所でCoffeeを戴きながらの会話で「銀座も暇みたい・・」とのことでした。
Sさん一緒に夜の営業に行きますかぁ?いくらでもお手伝いしますよぉぉぉ!

">
行きも帰りもガラガラの首都高速!(銀座まで20分でつ!)をカッ飛んで帰り
お世話になっている ...>>続きを読む

コースマネージメントしないとねぇ〜〜
2010/05/18
昨日は霞ヶ浦にあるセントラルGC西コースに親方と行って来ました!

">
いやぁ〜イイコースですねぇ〜。グリーンは芝がチョイ長めで芝目が効いていました。
アンジュレーションもあり面白かったです!

">
ここ最近思うのが・・・コースマネージメント!
このホール485Yardで250Yard近辺は両サイドOBが池!
ドライバーに自信があれば問題無いですが、安全にいくなら・・
230Yard程度のところまで打ち、グリーン周りで一番安全な100Yard手前まで刻む。
つまり2打目を#7〜 ...>>続きを読む

洗車が一番メンテナンス!
2010/05/15
どんなに素晴らしいコーティングをしても・・・雨が降ればクルマは汚れる・・
雨が降らなくても大気中には汚染物質が一杯・・道路からも汚れが飛んでくるし・・

まぁ、汚れないコーティングでも出来ればハナシは違いますけどね(^_^.)

">
で、「洗車」が一番なんですよ!それも「質の高い洗車」が・・

弊社での洗車で拘っているのは・・・

1.予備洗いには高圧スチームを使う!
2.シャンプー後にも高圧スチーム!
3.リンス(濯ぎ)は純水+ハイブリッドシールド水


">
予備洗 ...>>続きを読む

す〜ぱぁ〜かぁ〜終了!!
2010/05/13
200Km/hじゃなくて・・・mile表示なので・・・320Km/h!

">
タコメーターも10,000rpm!すっごいねぇ〜〜

">
BB512って・・・

">
ガキの頃夢中になったスーパーカーですよ!フェラーリ512BBです!

">
FRPのリアハッチを上げると・・・

">
フルレストアされた12気筒エンジンが美しいです!
ウェーバー6連装!!キャブセッティングもバッチリでイイ音奏でます!(^_^)v

ピニファリーナデザインのこのボディは、30年以上経った今でも刺 ...>>続きを読む

風邪ひいたぁ〜〜(ToT)/~~~
2010/05/09
喉が痛くて咳が結構出ます・・・(ToT)/~~~辛い・・

">
本日朝一は、フィットGDガラス交換!最短で30分で交換できます!(乾燥時間は別途必要です!)

">
同時にマーク2GX90ガラス交換です!土日の佐川は半分しか人員がいないので
配達が遅いので、またまた越谷まで引き取りに行ってきました!

画像撮り忘れましたが、ワゴンR、ノアのガラス交換を午前中に終了!

">
午後からは、体調不良の為にチョット横になりまして・・(^_^.)
近所の中古車屋さんからの依頼で・・・フィ ...>>続きを読む

トーナメントコースはやっぱイイねぇ〜〜!
2010/05/08
GWは大した事はせず・・・(-_-;)終始「THE田植え」で終わるかと思ったのですが・・・
1日だけGOLFに行けましたよ!場所は毎度お馴染み「宍戸ヒルズ」でつ!

">
西コースIN・・初っ端のドライバーは、先っぽHitでしたがまずまずの当たり・・
セカンド#8アイアンでパーオン!出だしからバーディーかぁ??
と、思いきやお決まりの3パット!(-_-;)2オン3パットのボギー(ToT)/~~~

">
その後は、2連続パー!そこからが悪かった・・・(ToT)/~~~
ボギー、トリ、 ...>>続きを読む

明日からお休みです!※5/3〜/6(5/7営業)
2010/05/02
本日も朝からガラス交換日和??(-_-;)
But土日の配送は大抵遅くなるので、営業所止めにして引き取りに向かいましたよ!

">
越谷の佐川急便なので、変な時間に行くと「レイクタウン渋滞」に巻き込まれるんですよぉ〜〜(ToT)/~~~
今日は早めに行ったので、渋滞ナッシング!

">
こちらは、近所の「ららぽーと」です!早くもクルマが集まってきましたねぇ〜
殆どが市外からの人達ですね。オイラなんて未だ・・ららぽーとは一回、IKEAも一回
コストコは10回位しか入ったことがありません ...>>続きを読む

昨日は・・・和与しでしたぁ〜
2010/05/01
散々悩んだ挙句、杉チャンが「美味しいお刺身が食べたい!」の一言で「和与し」(かずよし)に決定!
週末という事でお店は混んでましたよ

">
大トロの切り身(結構デカイ)をサービスでマスターからいただきました!

">
杉チャンの口の中に大トロが・・・  し・あ・わ・せ (^_^.)

">
なにやら見つめてますが・・・?

">
正体は、てんこ盛りの「天かす」でしたぁ〜〜。宴会が入っていて天ぷらを
揚げたあとの天かすです。隣のお客さんがもらってゆくって言ってませんでしたっけ?
マス ...>>続きを読む



【 TOPへ戻る 】


  1. 2013年06月 (1)
  2. 2013年04月 (2)
  3. 2013年02月 (5)
  4. 2013年01月 (3)
  5. 2012年12月 (3)
  6. 2012年11月 (3)
  7. 2012年10月 (7)
  8. 2012年09月 (4)
  9. 2012年08月 (2)
  10. 2012年07月 (5)
  11. 2012年06月 (6)
  12. 2012年05月 (4)
  13. 2012年04月 (8)
  14. 2012年03月 (7)
  15. 2012年02月 (11)
  16. 2012年01月 (11)
  17. 2011年12月 (16)
  18. 2011年11月 (13)
  19. 2011年10月 (18)
  20. 2011年09月 (12)
  21. 2011年08月 (16)
  22. 2011年07月 (20)
  23. 2011年06月 (12)
  24. 2011年05月 (14)
  25. 2011年04月 (12)
  26. 2011年03月 (25)
  27. 2011年02月 (23)
  28. 2011年01月 (18)
  29. 2010年12月 (15)
  30. 2010年11月 (12)
  31. 2010年10月 (13)
  32. 2010年09月 (10)
  33. 2010年08月 (11)
  34. 2010年07月 (15)
  35. 2010年06月 (14)
  36. 2010年05月 (12)
  37. 2010年04月 (12)
  38. 2010年03月 (15)
  39. 2010年02月 (12)
  40. 2010年01月 (14)
  41. 2009年12月 (19)
  42. 2009年11月 (22)
  43. 2009年10月 (13)
  44. 2009年09月 (16)
  45. 2009年08月 (11)
  46. 2009年07月 (18)
  47. 2009年06月 (18)
  48. 2009年05月 (8)
  49. 2009年04月 (14)
  50. 2009年03月 (19)
  51. 2009年02月 (11)
  52. 2009年01月 (6)
  53. 2008年12月 (13)
  54. 2008年11月 (12)
  55. 2008年10月 (19)
  56. 2008年09月 (17)
  57. 2008年08月 (15)
  58. 2008年07月 (16)
  59. 2008年06月 (10)
  60. 2008年05月 (11)
  61. 2008年04月 (9)
  62. 2008年03月 (8)
  63. 2008年02月 (14)
  64. 2008年01月 (9)
  65. 2007年12月 (13)
  66. 2007年11月 (21)
  67. 2007年10月 (17)
  68. 2007年09月 (15)
  69. 2007年08月 (9)
  70. 2007年07月 (21)
  71. 2007年06月 (22)
  72. 2007年05月 (15)
  73. 2007年04月 (17)
  74. 2007年03月 (16)
  75. 2007年02月 (13)
  76. 2007年01月 (18)
  77. 2006年12月 (19)
  78. 2006年11月 (19)
  79. 2006年10月 (17)
  80. 2006年09月 (23)
  81. 2006年08月 (15)
  82. 2006年07月 (14)
  83. 2006年06月 (22)
  84. 2006年05月 (21)
  85. 月 (1)