GUARDIAN NEWS

PINARELLO DOGMA F8

このところマットペイントが続きます!
今回は、高級フレームPINARELLO GOGMAです!(F8 XLIGHT)
TEAM SKYカラーになりますね!PINARELLO特有の左右非対称チェーンステー・シートステーそして
ONDAのフロントフォーク!やっぱり美しいですね!!

某バイクショップ様から丁寧な梱包で、直送されました!
マットの持つ質感を一切変えずに、お手入れが容易な撥水タイプでコーティングしました!

こういった箇所等は、汚れが付き易く溜まりやすいので厚めにコートします!

リア部も同様に多め(厚め)に処理します!



クランクを元とするパーツもコーティングしてゆきます。
※現在、3月末日までフレームコーティング料金だけでサービス中です。
艶ありのパーツは、一層輝くようにマット用とは別のコーティング剤で処理してゆきます!

施工の基本となるのが、この「ガン」です!口径の小さいガンを使用する事により、マットペイントのデリケートな塗装にも
細かいスプレーで緻密な処理が出来ます。

作業時には、自転車専用メンテスタンドを使用し安定且つ、効率的な作業が行えます!
※メンテナンススタンドは、用途に合わせて三種類用意してあります!

コーティング処理後は、ヤード内でガラス化(硬化)するための時間を取ります。
湿度・温度により異なりますが初期硬化まで5~7日間は、水に触れぬようお願いいたします。
※濡れてもクロス等で拭き上げておけば問題御座いません。
完全硬化までには、2週間程度は必要となります。
熱処理すれば?のお問い合わせが御座いますが、基本的には「加水分解作用」で硬化しますので
劇的な変化はありません。(むしろ湿度・温度管理が重要かと思います)

PAGE TOP