レクサスLCブルー ボディーコーティング 幌コーティング タイヤコーティング

こんにちは!

最近ブログを書き始めたスタッフのYa-manです!

季節の変わり目で寒暖差が激しい日もありますが、

体調崩さないように気をつけて下さいね!

因みワタクシ先日インフルエンザに罹り寝込んでおりました(泣)

 

さて今回はレクサスLCブルーのボディーコーティング、幌コーティング、タイヤコーティングのご依頼を頂いたお車です。

 

入庫直後の写真です。

新車ですが、これから洗車をしてから軽く磨きます。

今回使用したコーティング剤です。

ファインラボ セラミックウルトラver.2を施工しました。

コーティング剤塗布直後からブルーのボディーカラーに深みが増す感じになり、トロッとした艶ボディーになりました。

次に幌コーティングの作業です。

エアーガンでコーティング剤をしっかりと吹きつけてから赤外線ヒーターで乾燥定着させています。

乾燥後に水弾きの確認をします。

コロコロした水滴になっているのがお分かりいただけるでしょうか?この状態になっていれば幌コーティングは完了です。

次にタイヤコーティングの作業に移ります。

養生をしっかりして、タイヤコーティング剤を手塗りしていきます。

左半分は未施工、右半分にタイヤコーティング剤を塗布したところです。二度塗りしてしっかり艶を出していきます。

赤外線ヒーターでしっかり乾燥させて…

タイヤコーティング完了です。

タイヤコーティングについては二つ前のブログ、レクサスNXコーティングのブログにも記載してますので、是非ご覧下さい。

ご依頼いただいた全ての作業が完了しました!