ベントレーコンチネンタルGTC (新車)コーティング その1

こんにちはYa-manです!

先日ベントレーコンチネンタルGTCのコーティングのご依頼を頂きました。

ご依頼頂いたメニューは…

ガラス全面撥水

レザーコーティング

ボディーコーティング

ホイールコーティング

幌コーティング

を施工していきます。

車両の洗車を終えて、最初にレザーコーティングを施工していきます。アプリケーターに適量をとり、満遍なく塗り広げていきます。シートはもちろんの事、ドアの手を掛ける部分やダッシュボード、センターコンソール、ステアリング部分にも塗布しています。自然乾燥させていくので、この後暫くは車内立ち入り禁止になります。

次にボディコーティング前の研磨をするのですが、ボディ各所の塗装の厚さを計測していきます。均一に塗装されている様に見えても薄い所もあれば厚い所もあるので、状態を把握していきます。

お預かりした車両は新車ですが、弊社では軽く研磨をしてコーティングを塗布します。新車とはいえラインアウトしてから納車されるまでの間、完全に屋内保管されている訳ではないので、隠れた雨染みや油分などが付着していますので、それらを除去する為に軽く研磨をするのです。コーティングの定着不良を防ぐ目的もあります。

研磨後、コンパウンドを落としながら洗車をして、エアブローをして水分を可能な限り除去します。コーティングはファインラボ セラミックVer.3を塗布します。

塗り漏れや拭き残しが発見しやすいホワイトベースでおこないます。多角的にチェックしながら進めていきます。

ボディコーティングが終わりホイールコーティングに移ります。ホイールの脱脂後、アプリケーターで塗布し拭きあげて完了です。

一旦施工は終了し、翌日幌コーティングを行います。

この車両の幌コーティングのブログはコチラからご覧下さい!