リンカーン ナビゲーター ヘッドライトリファイン

こんにちは、Ya-manです!

日中はとても暖かい日が少し続くとの事。

少しずつ春が近づいているんですかねー。

花粉の大量飛散も近づいているんですよねー(汗)。

ワタクシ花粉症でございます。目がショボショボ

鼻がズビズビ…。お薬とマスクが手放せない

辛い季節でございます(泣)。

さて、ワタクシの花粉症話はあっちに置いといてと…、

今回は、リンカーンナビゲーターヘッドライトリファインの

ご依頼を頂きました。

お客様のお車からヘッドライトを外して作業開始です!

両ヘッドライトのハードコート層に経年劣化によるクラックが認められたので、劣化したハードコートを落としていきます。

ハードコートの劣化といっても、ヘッドライトの形状や保管状況によって劣化の度合いが異なります。今回のヘッドライトはライトの約、上半分にクラックが多く見受けられました。それだけ日光に当たって紫外線を受けていたと考えられます。

ある程度研磨を終えたら、蒸着を行いクラックが取れているか確認をします。ここまでの研磨でクラックが取れていれば、仕上げ研磨まで研磨していきます。もしクラックが残っていた場合は、前工程の研磨に戻ります。この様な作業を行いながら仕上げていきます。

仕上げ研磨まで終えたら、コーティング塗布前の蒸着を

します。

蒸着後、赤外線ヒーターで少し炙り余分な溶剤や水分を飛ばしておきます。

使用したコーティング剤はRS114仕上げです。

インターバルをとりながら3回塗布で仕上げです。

コーティングの塗布完了です。

この後、お客様のお車に取り付けて完了です。

ヘッドライトが少しくすんできた、ハードコートが少し剥がれてきて見栄えが悪い、どーにかしたいっ!

そんな時は一度弊社にご相談下さい。

但し、ヘッドライトの劣化状況によっては作業ができない場合もございますので、ご了承の程お願いいたします。