FK7シビックガラス交換

こんにちはYa-man改めマスクマンです!(汗)

3月に入りました。モータースポーツもどんどん開幕してますね。

3月初旬にスーパーフォーミュラ開幕。3月末に東京ビッグサイト周辺でのformulaE開催。4月には鈴鹿サーキットでF1日本グランプリ開催。また、スーパーGT開幕と春に大きなモータースポーツイベントが開催されますねー。中でも、formulaEは日本初市街地サーキットになるので、日本のモータースポーツにとっては大きな一歩になるのではないかと個人的には思っています。Ya-…マスクマンはモータースポーツ大好きです。

前置きが長くなってしまいましたが…、今回のご依頼はFK7シビックガラス交換のご依頼です。

先日の積雪でガラスの雪を払おうとしたところ多数の傷がついたとの事でガラス研磨ご希望でご来店頂きましたが、視界に入る部分に研磨でも難しい深い傷が幾つかあり、ガラス交換のご提案をさせて頂いたところ交換のご依頼を頂きました。

養生後、L字型カッターやスクレーパーを使用しガラスを剥離していき、新しいガラスを装着する準備を進めていきます。

仮合わせして位置決め後、ボンドを打ちガラスを装着します。

その後、第二工場にてエーミング作業を行います。

エーミング作業中です。

無事エーミング作業終了しました!

視界に入る多数の傷が無くなり、オーナー様も気持ち良くお乗り頂けるかと思います。

ご依頼頂きましてありがとうございました。